地元の奈良県の毎年の恒例行事「なら燈花会」に行ってきました!
このイベントは奈良公園付近をろうそくの火でそこらじゅうと照らそうというイベントです。

毎年参加しているので、今年もこのイベントが楽しみでした。

すごくいい写真の撮れるイベントなのですが、三脚は禁止されているので、毎年悔しい思いをしながら写真を撮影しています(笑 でも毎年マナーの悪いカメラマンが三脚を構えて撮影しているんですよね・・・ 去年は本当にそういうカメラマンが多かったのですが、なぜか今年は三脚ヤローはほとんどいませんでした。ただ、その代わりポケモンGO勢がたくさんいました(苦笑

というわけで、撮影してきた写真を何枚かアップします。

カメラはD750 レンズはタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USDです。
ISO感度をAUTOにしていたら、ISO感度12800の写真が量産されてしまいました。いくら高感度につよいD750でもさすがにノイジーだったので、LightRoomでだいぶノイズリダイレクションはかけてあります。そのうちLightroomの操作の記事なども書きたいと思っています。

コメントは管理者により承認されてから公開されます。またメールアドレスがコメントに表示されることはありません。お気軽にコメントをどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です