まぁ、解答速報で採点して合格していることはわかっていましたが、無事、3級2級ともに合格しました! ダブルで合格すると上位の合格証しかもらえないのですね・・・ まぁ一般的にはそれでいいのですが、資格コレクターの私はちょっと残念な感じです(笑

さて、さっそくですが来年のフォトマスター検定の試験日程が決まったようです。来年の試験日程は・・・

平成29年11月19日

です!

神戸マラソンとかぶった・・・

まぁ、マラソンはおそらく当選しないと思うので、ここは順当に準1級、1級を目指して検定を受験する予定です。

ちなみに、その準1級、1級はやはりかなりの難関らしくて、準1級の合格率が「24.70%」、1級の合格率は「22.08%」です。こりゃしっかり準備しないと落ちますね。というわけで、これから写真の勉強の旅は続いていくのであります。

コメントは管理者により承認されてから公開されます。またメールアドレスがコメントに表示されることはありません。お気軽にコメントをどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です